こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年12月14日水曜日

上用賀12/13(火)の授業報告

こんにちは!

年内最後の火曜授業でした。
週末はがじゅく展です。イベントの多い12月に更なるビッグイベントのがじゅく展。お忙しい中ですが皆さんに展覧会会場でお会いできればうれしいです。


◇幼児クラス

掛け軸 クリスマスツリー フルーツポンチ

掛け軸制作を進めている生徒さん達は順調に掛け軸の形になって来ています。
縦に長い用紙をどう使うかよく考えて描いています。かっこよく龍を描いてくれている生徒さん、とても頑張っていましたね。



クリスマスツリー、とても可愛くできました。たくさん飾りがあると華やかで楽しい気持ちになれます。頑張ってたくさんの飾りをつけてくれました。
今日持ち帰らないとクリスマス過ぎちゃうので、間に合って良かったー。




◇少年クラス

ブーツのお菓子入れ  円の平面構成 扇 フィギュア

ブーツのお菓子入れを作ってくれた生徒さん達、仕上げの作業をじっくりと施して、とても可愛い完成度の高い作品になっています。
きちっと並んだビーズの取手、流石のこだわりを感じます。お菓子もぴったりと並べてはいりました。
ピンクが可愛いブーツもできました。お菓子もカラフルです。
ブーツを作り終えた生徒さんから円の平面構成に挑戦中です。
パステルを使って着色して、柔らかい質感を出しています。


次回の授業は、1/10になります。お間違えないように!良いお年をお迎えください。


担当したのは、ひろか先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿