こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年12月15日木曜日

上用賀12/14(水)の授業報告

昨日で上用賀水曜日の授業は年内は終わりでした。来年も元気に来てくださいね!

それでは、昨日の授業報告です。


○幼児クラス
クリスマスブーツの完成です。ピンク大好き作者さんのラブリーなお菓子とブーツ、とっても可愛くできましたね❤️


紙コンパスで丸を描き、パステルと絵の具で仕上げた平面構成の完成です。丸を描くのがとっても上手にできました。




○少年クラス
熊本城のデッサンの完成です。下から見上げた構図と石垣の迫力がよく表現できていますね。


クリスマスブーツに入れるアイシングクッキーを作りました。2人とも、細かい作業もほとんど自力でできるようになりましたね。


体験のお友達はカメを作りました。粘土に色を入れてこねる作業に慣れてきて、後半は自力で色々作っていましたね。時間が足りなかったようなので、ぜひまた遊びに来てください。



今週末はいよいよがじゅくてんです。
みんなに会えることを楽しみにしています。




担当したのは、なお先生とねがい先生でした。(記:ねがい先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿