こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年12月2日金曜日

上用賀12/2(金)の授業報告

こんにちは!


◼️幼児クラス お菓子の家


お菓子の家を制作中の生徒さんたち。


パテで家を塗っていきました。


テクスチャを付けたいので、パテの硬さにこだわっていた生徒さん。


粉を少しずつ入れて調整していました。




地面と、お家の色を変えてパテを塗った生徒さん。


綺麗に塗れています。


次回はお菓子を作っていきます。楽しみですね。





◼️少年クラス ドールハウス、クリスマスブーツ、鏡餅



クリスマスブーツを作り始めた生徒さん。


設計図を描きました。

細かく描いていました。

今日はグルーガンと、カッターナイフの使い方もやりました。




ドールハウスを作っている生徒さん。


今日はこたつを作りました。


可愛い天板。素敵なデザインです。こんなこたつ欲しいです。



担当したのは、あさみ先生とかおり先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿