こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年12月8日木曜日

上用賀12/8(木)の授業報告

こんにちは!木曜日の授業報告です。


◼️幼児クラス 両手でかけるかな?、雪だるま、スノーツリー、お菓子の家、ゴジラ


今日は最初に「両手でかけるかな」両手チャレンジをしました。

両手で同じ形が描けるか?


やってみました。


同じように描いたり、鏡合わせのように描けている生徒さんもいました。


両手の距離感を掴む訓練になるので、お家でも遊んでみてくださいね。




雪だるまを制作中の生徒さん。紙を貼って、今日は粘土でも作ってみることにしました。

最初に描いた線にそってきっちりはっていましたね!



雪だるまが完成した生徒さんは、ゴジラの絵を描きました。


ウロコをびっしり描いています。かっこいい!!



お菓子の家を制作中の生徒さんたち。




今日は美味しそうなお菓子をつくっていきました。


カラフルで素敵です!




◼️少年クラス ドラゴン、びっくりばこ、等高線の山、船、滝のあるジオラマ、パズル、宇宙の絵クリスマス



滝のジオラマ制作中の生徒さん。今日はワニを作っていきました。

背中がリアルでカッコいいですね。



クリスマスの飾りが完成しました。

最後に平行になるように、糸の位置を調整できましたね。


細かく丁寧に制作できました。




来週は今年最後の授業になります。

来週も楽しく制作していきましょう。


担当したのは、あさみ先生といつみ先生と、れいか先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿