こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年12月9日金曜日

上用賀12/9(金)の授業報告

こんにちは!

金曜日の授業報告です。




◼️幼児クラス 両手でかけるかな? お菓子の家


今日は、両手で同じ形を同時に描けるか?

チャレンジしてみました。

「むずかしい!」と生徒さんたちでしたが、真っ直ぐな線を両手で描けてにっこり!

丸や四角はまたチャレンジしてみましょう。


一年生のお姉さんはすいすいかけていてかっこよかったですね。




お菓子の家作りをしています。





パテを塗って、たくさん作ったフルーツをつけていきました。


とっても美味しそうにできましたね!




◼️少年クラス 鏡餅、冬の家、カチューシャ、カレンダー、クリスマスブーツ



鏡餅を作っていた制作さんたち。
完成しました!


来年は2023年なので、墨汁と筆で、2023と書きました。

お正月に飾ってくださいね。


こちらはクリスマスのパズルを制作中です。

可愛い絵が描けてきました。


もうすぐクリスマス!楽しみですね!






担当したのは、あさみ先生とれいか先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿