こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年12月3日土曜日

上用賀12/3(土)の授業報告

こんにちは!最近昼と夜の気温差が激しいので、みなさん風邪を引かないように注意して下さいね!今日の授業報告です。

合同クラス

今日の合同クラスはクリスマスツリーを作りました。粘土でオーナメントを作って付けたり、スパンコールでキラキラを付けたりしてとても賑やかなツリーが仕上がりました。木の周りにプレゼントと巨大なクッキーを並べていました。面白い発想ですよね😆

幼児クラス

今日の幼児クラスはたこ焼きを作りました。カラフルな色で完成させました。こんな奇抜なたこ焼きがあったら、是非試食してみたいです!子ども達にはいろんな感性があって、見ていて本当に楽しいです😊🎶

少年Aクラス

今日の少年Aクラスはジュースの絵を描きました。メロンソーダもタピオカもフルーツパンチもどれも美味しく掛けていますよね!甘みとトロピカルな味が口中に刺激して、思わずヨダレが出てきちゃいました🤤 明るい雰囲気が特徴的です!

少年Bクラス

今日の少年Bクラスは宇宙の絵を描きました。宇宙空間を作っている所で、絵の具も水も適量で、にじみもとても綺麗に仕上げました。後は惑星などを付けるだけですね!このままでも十分綺麗なので、必要ないかも知れません😃

担当したのは、ゆりえ先生とひろか先生でした。(記:ひろか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿