こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年12月16日金曜日

上用賀12/16(金)の授業報告

こんにちは!


◼️幼児クラス 共同制作



今日はみんなでクリスマスをテーマに共同制作をしました。



先生のシルエットをサンタに変身させたり、




足をうつして、足さんと足くんの家族が生まれたり



クリスマスツリーも飾り付けをしました。

最後にオーロラみたいな色を塗って完成です!







◼️少年クラス 共同制作



少年クラスでは、ダンボールでおうちを作りました。


最初にどんな家にしたいか?


みんなで設計しながら、作り始めました。


声を掛け合って、制作していて、先生は嬉しく思いました。
屋根をステンドグラスのようにしたり、

ドアノブをオシャレにしたり、

外観にもこだわっていましたね。

「四角で、屋根がさんかくのお家」という最初に決めた形のお家ができました!





楽しい一年の締めくくりの授業になりましたね。



来年は、2023/1/6が授業日になります。どうぞよろしくお願いします。


担当したのは、あさみ先生とかおり先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿