こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年5月18日木曜日

上用賀5/18(木)の授業報告

幼児クラス
本日の課題:ホットドッグ、ハクセイデッサン

ジュースを作りました。ボンド絵の具で、
美味しそうな色に出来ると、飲みたくなりますね!

キジのハクセイ、メスを描き出しました。
羽根、一枚ずつを描いて形を
とっていくそうです。


ホットドッグ、仕上げはケチャップです。
ボンド絵の具は得意ですね。乾くと、赤くなりますよ。

少年クラス
本日の課題:ハクセイ着彩デッサン、
焼き鳥屋模型、家模型、わりばしハウス


わりばしを一本ずつカットしていきます。
100本位を折るのも、根気が必要ですね!頑張りました。

着彩デッサン、完成しました。色のトーンに
まとまりがあって雰囲気がとても良い絵になりました。
背景は自由というお題でしたので、
独自の世界感が素晴らしいです。


焼き鳥屋の店主が出来ました。
指のディティールや動き、観察の賜物です。
洞察力は、モノを作る人には必要なスキルです。






担当したのは、いつみ先生とななこ先生でした。(記:ななこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿