こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年5月30日火曜日

上用賀5/30(火)の授業報告

こんにちは!

火曜日の授業報告です。


◇幼児クラス

キャラクターのカフェ ウサギのお家


カフェのメニューを考えて、食品サンプルのミニチュアを作っています。
今日は、コーヒー、オムライス、ハンバーグ、ナゲットなどたくさん!
どうやらお誕生日のパーティ会場の予定だそうで、この豪華さ!とても美味しそうにできています。
ウサギのフィギュアを作った生徒さんはウサギのお家を作ることにしました。
うさぎが入れるように大きな入り口を開けました。ザグレットの使い方も上手でしたね。





◇少年クラス
犬のフィギュア 蜂の巣 靴


犬のフィギュア制作、今日は粘土で肉付けをしました。粘土をつけるとひと回り大きくなって、思ってたより迫力が!
蜂の巣を作る生徒さんは丸い蜂の巣のベースを張子で作りました。
丁寧に新聞と半紙を重ねて貼ってくれました。


ガムテープで作る靴制作の生徒さんはカッコよく黒で統一!自分の足に合わせて作っています。

両足作ってくれるとのことで、とても嬉しいです。靴制作、みなさん片方だけの方が多くて誰か両足作って履いてくれないかなと思っていました。ちゃんと履けるし歩けますよ!ぜひみなさん両足チャレンジしてください。








担当したのは、さき先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿