こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年5月19日金曜日

上用賀5/19(金)の授業報告


幼児クラス
本日の課題:雨を描く

大雨の日だったので、雨の絵を
描くことにしました。ボンド絵の具で、雨を表現。

最初は、動物園を描いていきました。
スポイトで雨をポタポタ。
キリンは雨が好きかな?

雨雲の色を窓から観察。その後、色を作って
綿雲を雨雲にしていきました。最後は、自分の
長靴を付けました!雨の日の思い出ですね。



少年クラス
本日の課題:レッサーパンダのフィギュア、羽根、ハクセイのデッサン、
滝のジオラマ、振替:カレーライス、デッサンと針金ワーク

羽根の色を色水に染めていきます。
紙紐を洗ったり、工夫しています。

トーンの揃った、羽根の完成。針金をカットして
芯を作ります。次も楽しみです。

ついに、エッフェル塔の完成!試行錯誤をしながら、
粘土だけで立ち上がりました。

振替で、デッサンをしました。
色を感じる絵に仕上がりました。


担当したのは、まよ先生とななこ先生でした。(記:ななこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿