こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年5月27日土曜日

上用賀5/27(土)の授業報告


こんにちは、本日もひろか先生に変わり、もえ先生が授業を担当しました。

本日は運動会の影響かお休みが多かったです!


【合同クラス】


オリジナルキャラクターの立体作品を作っています。骨組みの新聞紙を形作っているのですが、とても綺麗に造形できていて驚きました!

次回は粘土で肉付けをするところから始められそうですね🫡

この調子で頭の中のイメージを形にして表現していきましょう!



【幼児クラス】

こちらはイースターエッグの作品です!

今日はみんな運動会でお休みが多かったので、1人だけでしたが、じっくり作品制作に取り組んでくれて良かったです✨

細かいところまで、粘り強く頑張りましたね!



【少年Aクラス】

こちらの生徒さんは立体作品を乾かしつつ、スクラッチアートを追加で製作中です!

すごいバイタリティ👍

色の塗り方も丁寧で一つ一つを大事に制作しているところが素晴らしいです。


【少年Bクラス】

こちらはストラップになるプラバンの作品を製作中です!

箱も作って完成度高いです◎

セットになっていると見ている方も、なにが入っているのかワクワクした気持ちになりますね😊


こちらは、かわいい猫さんのストラップです!
最近猫ちゃんにハマっているそうな…🐈
猫愛が伝わってくる可愛さです◎



担当したのは、みお先生ともえ先生でした。(記:もえ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿