こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年5月22日月曜日

上用賀5/22(月)の授業報告

こんにちは!
雨が降ったり晴れたり、暑かったり涼しかったりしますが
みなさん体調お気をつけくださいね。

本日の授業報告です!


幼児クラス
宇宙の絵を作りました!
粘土の星は、マーブル模様は色つけのときに混ぜるのを途中で止めたり、二色を別で作って合体したりしました。
背景はスポイトを使って滲ませたり、スパッタリングで小さい星を作ったり、いろんな技法を試せましたね。



少年クラス

タツノオトシゴのパン立ての作品!
針金にアルミを重ねています。アバラ?のところがうっすら骨が浮き出ているのがすごくリアル!自分で構造を考ながら、順序立てて作ることが出来てすごい!
次回は紐を通して飾れるようにするみたいです。楽しみにしてます!


担当したのは、かおり先生とえりか先生でした。(記:えりか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿