こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年5月20日土曜日

上用賀5/20(土)の授業報告

こんにちは!

本日はひろか先生がお休みでしたので、もえ先生が授業を担当しました。


【合同クラス】

お菓子の家を製作中です!

ホイップクリームやキャンディーも追加してどんどん甘々なお家に変身中です🍓

この調子で、お菓子をモリモリにして思わず食べたくなるようなお家を目指しましょう!


【幼児クラス】

こちらは、くもの巣の作品。

本日はメインの蜘蛛さんを作成しました!

とってもカラフルできれいな蜘蛛さんになりましたね👍

こんなかわいい蜘蛛さんならペットにしたいかも☺️


【少年Aクラス】

スクラッチアートの作品虹色の下地に可愛らしいオリジナルのイラストを描いてくれました!

細かいところまで動きが捉えられていて、見てて楽しい気持ちになる作品が出来てきましたね。

この調子で最後まで頑張ろう!

【少年Bクラス】

こちらは2コマ続けての生徒さんの作品です。

パフェと飲み物やスプーンなど盛りだくさんで製作できました🍒

2コマ合計約3時間!とっても長い時間でしたが、すごく集中して作ってくれましたね◎

じっくり一つのことに取り組めることは、素晴らしいです!



担当したのは、ゆりえ先生とみお先生ともえ先生でした。(記:もえ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿