こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年5月26日金曜日

上用賀5/26(金)の授業報告

幼児クラス
本日の課題:アジサイの工作、アジサイの絵、虫の箱庭

振替さん。ピンクのアジサイが出来てきました。
ボンド絵の具を塗っていきます。
花びらは4枚で1つの花に。観察をしながら作りました。

粘土の花びらを、丁寧にカットしていきます。
鮮やかなアジサイになりそうです。
粘土と絵の具をこねる、なかなか大変です。
今回は、手際が良くなっていて驚きました。

少年クラス
本日の課題:滝のジオラマ、お家模型、波オブジェ、
アジサイ、ハクセイ着彩デッサン、羽ペン

エッフェル塔が完成しました!丁寧にアルミを
つけて、塔がキラキラと光っています。

アジサイの花びらを量産しています。
剥がす作業も、うまくいってよかったです。
紫のアジサイ、楽しみです。

入塾の生徒さんです。キジんpいる
草むらを描く事に。先に鉛筆の色を乗せていき、
後から草を描くそうです。

着彩に入りました。トーンのまとまりある
色を使っています。色んな茶色を
使い、キレイに仕上がってきています。


担当したのは、まなみ先生とななこ先生でした。(記:ななこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿