こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年5月25日木曜日

上用賀5/25(木)の授業報告

幼児クラス
本日の課題:ハクセイの課題、顔の絵

半立体の顔の絵です。大きく描いた顔を、
ハサミでカットしてきます。
どんな顔ができるかな。


ついにキジのメスが完成!しっかりと見て、
パーツを描き全体のバランスもとっていきます。
背景も楽しみです。

少年クラス
本日の課題:ハクセイの着彩デッサン、海の絵、焼き鳥屋模型、
箱庭、わりばしハウス、オーロラの絵

サメの描き込みを、最後に頑張りました。
グッと前に出て、迫力が!
スパッタリングで仕上げました。

わりばしハウスの、屋根を作りました。
三角屋根は順番通りに重ねていくのが、
なかなか大変な作業ですが、集中していました!

箱庭を作り始めました。
海の世界に、おおきな生き物、良いですね。


担当したのは、いつみ先生とななこ先生でした。(記:ななこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿