こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年8月31日木曜日

上用賀8/31(木)の授業報告

幼児クラス
本日の課題:猫のオブジェ、パン屋さん
今日は、初めてのクロッキーに挑戦しました。
これからも何度かやっていきますので、慣れてくれたら
嬉しいです。10分でしたが長かったですか?短かったですか?

今日のクロッキーモデルは先生です。
時間内に、全体を描き、細部や足まで入れる事が
できましたね。素晴らしいです。



パンの仕上げです。カレーパンにはスパイスが付いて
美味しそう!甘いパンにはきな粉をつけるようです。

少年クラス
本日の課題:スーパーボール屋さん、箱庭、
神社、犬のスクラッチ画
海の素敵な世界ができました。
上の面の、水のみなもがキレイですね。

振替さんは、犬のスクラッチ画を作りました。
割り箸を隙間なくレイアウトしました。
面白いアイデアに、完成が楽しみです。


プラ板に、マジックで最後の仕上げです。
水面のもようを丁寧に拭き取っています。







担当したのは、いつみ先生とななこ先生でした。(記:ななこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿