こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年12月12日火曜日

上用賀12/12(火)の授業報告

こんにちは!





◇幼児クラス

秘密基地 

かねてより展覧会が終わったらやろうねと言っていた秘密基地制作を実行しました。
生徒さん達で相談してお家を作ってくれました。先生は窓やドアを作るお手伝いをしましたが、あとは生徒さん達で相談して進めて行きました。
僕は外壁をレンガにするから玄関と屋根を塗ってね!ここは水族館のお部屋にするよ!と、よく相談して進められました。
お迎えのお母様達も中に入ってくださって、上手にできたお部屋達を紹介できてとても満足そうでした。





今日でがじゅく最後の授業の生徒さんは、最後に等身大の自分の絵を描いてくれました。
自分よりも大きな紙に自分の体と同じ大きさの自分を描き進めていきました。つなぎも靴下もそっくりに!素敵な思い出になりますね。





◇少年クラス
じゃんけん双六 クリスマスツリー 


火曜クラスで大流行中のじゃんけん双六。
難易度がさらに高い作品ができました。なんと、二回勝たないと進めない。。。
ライフは一人5個。これは誰かゴールできたらすごいです。できたら教えてください。
家族みんなで遊べるように3つのコマも作ってあります。お正月、こたつに入って家族で手作り双六なんて、素敵ですよね!この双六だとゴールが遠くてお正月の間中挑戦できそうです。
クリスマスツリー制作、完成しました。
夜空に雪と星がとても幻想的です。
ツリーの飾りもよーく見るとサンタ帽やベルを見つけることができます。さがしてみてくださいね。




担当したのは、ゆうすけ先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿