こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年12月22日金曜日

上用賀12/21(木)の授業報告

幼児クラス
本日の課題:音音のなる箱、パタパタ箱
透明な所から、中が見える仕組み!
たくさんのひらめきを、形にしていけるようになりました。
ビーズや石の滑りおちる音で、
面白い作品になりました。

丁寧に、ゴジラシリーズを描いています。
せっかく描いたのに、4つに切ってしまうのは
ドキドキですよね。何度も描き直し、納得の
線を追う姿勢が素晴らしいです。


少年クラス
本日の課題:共同制作

ダンボールとガムテープ、
しっかりと付けるのが、意外と大変です。
テープがからまり、手につきます。
作りたいモノがあると、ガムテープのスキルも
アップしていきます。




ダンボールのお家が完成しました。
お友達と協力して、助けあう姿も素敵でした。
ドアの鍵や屋根、道具もたくさん工夫が
できました!また機会があればやりましょうね。



担当したのは、ねがい先生とななこ先生でした。(記:ななこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿