こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年12月5日火曜日

上用賀12/5(火)の授業報告

こんにちは!


◇幼児クラス



リングバード クリスマスツリー 

リングの中に可愛い鳥が止まって囀りが聞こえてきそうなリングバードが完成です。
お花、リボンで飾られたリングは華やかで可愛さ満載です。お家で飾って楽しんでくださいね。

少しだけがじゅくの生徒さんは、クリスマスツリーを完成させてくれました。
綿に色付けして好きな色のツリーに。ツリーの足元にはたくさんのプレゼンも!季節ぴったりの作品です。






◇少年クラス


掛け軸 クリスマスツリー


来年は辰年です。向かい合う龍の掛け軸が完成しました。
掛け軸製作は二回目の生徒さん。今回は最後に掛け軸のアクセサリー、風鎮を作ってもらいました。ダイヤとルビーだそうで、超豪華!いいアクセントが出来ました。
平面でクリスマスツリーを描いてくれている生徒さん達は、ローラーで夜の色を塗ってツリーを作っています。
ツリーの飾りは少年クラスらしく糸や粘土を使う予定です。
そしてなぜかじゃんけん双六が大ブームの少年クラス男子チーム。四人中3人が制作してくれています。
じゃんけん双六は難易度高め。何せ勝たないと進めない。サイコロから作り始めるのもみんな共通。サイコロ制作がメンズのハートを鷲掴みです。





担当したのは、まりあ先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿