こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年12月9日土曜日

上用賀10/9(土)の授業報告

こんにちは!暑くなったり、寒くなったりと寒暖の差が激しい中、良く水分補給をして一緒に風邪の対策をしましょうね💪🏻 今日の授業報告です。

合同クラス

今日はジュース🍹の絵を描きました。ぶどうジュースにメロンジュース、いちごジュースを作って、グラスの上にそれぞれのフルーツを置きました。美味しそうですよね😍

幼児クラス


今日はクリスマスのオーナメントを作りました。雪だるまやハートにクーゲル、星などたくさん作ってくれました。ツリーに🎄飾るの楽しみですね😆

少年Aクラス


今日はクリスマスの飾りを作りました。似たような形から違う色やデザインを付けると全く別なモノに見えますよね。とてもキュートに仕上がりましたね🥰

少年Bクラス


今日はツリーハウスを作りました。ダンボールと割り箸を上手に使い分けて作ってくれました。仕掛けが面白い作品で是非色んな人に遊んで欲しいです🤩


担当したのは、みお先生とひろか先生でした。(記:ひろか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿