こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年12月19日火曜日

上用賀12/19(火)の授業報告

こんにちは!


今年最後の火曜授業でした。
幼児クラスでは最後のご挨拶を「良いお年を」にしました。
来年またみんな元気にがじゅくに来てくださいね。
◇幼児クラス
雪だるま 線路のジオラマ 



電車と線路のジオラマ、ゆうすけ先生と一緒に頑張ってくれ、立派な線路ができました。駅も作りたい!坂にして長くしたい!やりたいことたくさん湧いてきますね。続きは来年。
雪が降ったら何がしたい?
こんな質問をするとみんな雪だるま作りたい!と答えてくれます。あまり雪の積もらない東京では、少し雪が降ると小さな雪だるまが彼方此方の庭にできますよね。少しの雪を大切にして雪だるまに挑戦したくなる気持ち、よーくわかります。今度雪が降ったら是非こんな雪だるまに挑戦してほしい!可愛い雪だるまと雪うさぎができました。

型取りして作った形、どの形が雪だるまに、雪うさぎに見えるかな。よーく考えて形を作りました。。



◇少年クラス
クリスマスツリー 雪の結晶 パン屋さんのジオラマ


クリスマスツリーの絵が完成です。
クリスマスに間に合いましたね!飾りもたくさんつけてくれたのでとても華やか。飾るとお部屋がクリスマスらしくなりますね。お家で飾って楽しんでくださいね。





パン屋さんのジオラマ制作、完成です。クリスマスのパン屋さんの設定で、壁にはリース。店舗中央に大きなツリー!
確かに先生がよくいくパン屋さんもクリスマス仕様に店内がデコレーションされていて、24.25日は激混み。みんなクリスマスにパンを食べるんですね。種類がたくさんあるパン屋さんきっと人気店です!
サンタさんのプローチ制作をしてくれた生徒さん、安全ピンを裏につけたのでほら!こんなふうにつなぎもおしゃれに!




担当したのは、ゆうすけ先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿