こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年12月15日金曜日

上用賀12/14(木)授業報告

幼児クラス
本日の課題:ハンバーガー、クリスマスツリーの絵

ツリーに毛糸をぐるぐる。
ナイフでまっすぐにボンドを付けて工夫できました。

初めての作品は、ハンバーガーに
決定しました。ポテトも楽しみですね。

少年クラス
本日の課題:ハクセイのデッサン、
振替さん:ハンバーガー、割り箸のお部屋、鳥のリース
旗もささって、美味しそうなハンバーガーの出来上がり!
パンの色やポテトの袋がとてもすてきな仕上がりです。

足の所に苦戦して、何度も塗り直しを
しましたが、しっかりと完成度の
高い絵になりました。バックの森に
力が抜けた所も奥行きがあっていいです。

描き始めから、いのししらしさを表現できました。
毛並みを描くのが大事なポイントというお話も
しっかり受け止めてくれました。フサフサの丸い感じが
出て素晴らしい作品になりました。





担当したのは、ねがい先生とななこ先生でした。(記:ななこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿