こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年12月15日金曜日

上用賀12/15(金)の授業報告

幼児クラス
本日の課題:宇宙の絵

キラキラのスパンコール星や丸い惑星が
ふえて楽しい宇宙になってきました。ボンドは手や
つまようじを使いました。


チョコ惑星、切ったらどんな形かな。
好奇心が、新たな発見を生み出します。
次々と楽しさがわいていきました。


少年クラス
本日の課題:ハクセイの着彩デッサン、ボトルアート、
三原色の首かざり、パタパタ箱

仕上げに、鳥を縁取ることにしました。
イメージ通りの絵になるまで、工夫できて
素晴らしいですね。
鳥の特徴を、とても良くとらえて
色でも表現ができました。とまっている
爪の所、しっかりと描き込めていてよいですね。



ペットボトルの中に、海の家を制作中。細かく
つまようじをつけていきます。集中できて
すごいですね!ウッドデッキが仕上がりました。




担当したのは、いつみ先生とたかひろ先生とななこ先生でした。(記:ななこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿