こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年12月8日金曜日

上用賀10/5(木)の授業報告

幼児クラス
本日の課題:けんとたて


剣と盾を飾る台を自分で考えたい、という気持ちから
素晴らしいスタンドができました。自分でできた!
嬉しい気持ちを、これからもつなげてほしいです。

好きなキャラクターの製作は、夢中で作っていけますね。
細かい所を作るのだって、苦ではなくなります!


少年クラス
本日の課題:びっくり箱、キャンバス画、粘土でピザ、
屋台、キャンバスの風景画

びっくり箱に色をつけていきます。水の量に気をつけよう、
とお話ししました。ダンボールは水に弱いのです。
内側も塗るそうです。組み立ても楽しみです。


キャンバスにレイヤーごとに色をつけていきます。
切り抜きが細かい!根気よく頑張りましたね。
絵には、たくさんの根気が詰まっています。



担当したのは、まなみ先生とななこ先生でした。(記:ななこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿