こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年12月16日土曜日

上用賀12/16(土)の授業報告

こんにちは!今日はなんと最高気温が22度だったそうです。寒暖差の激しい時代になりましたが、一緒に乗り越えて行きましょう💪🏻 今日の授業報告です。

合同クラス


今日はクリスマスリースを作りました。自分らしさ満開の作品となりました。とても良いですよね😆 クリスマスに家に飾るの楽しみですね😊

幼児クラス


今日は電車を作りました。田園都市線で、よく資料を見ながら作ってくれました。よ〜く見たら、模様や色を忠実に再現しています🤩

少年Aクラス


今日は楽器のデッサンをしました。バイオリンの凹凸や陰影がとても難しいので、とても良く頑張って描き上げてくれました😃

少年Bクラス


今日はカメレオンの模写をしました。写真をよく見て、肌の模様を工夫してスポンジを使って表してくれました。とてもリアルに描き上げました🥰


担当したのは、ふうが先生とたくみ先生とひろか先生でした。(記:ひろか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿