こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年12月22日金曜日

上用賀12/22(金)の授業報告

幼児クラス
本日の課題:共同制作
ポストをつくろう!というアイデアから
かわいいポストができました。みんな、お手紙を
出したり受け取ったり。日常をよく見ていますね。


エントツもついた素敵な家?宇宙船?海賊船?想像力で
いろんな空間になりました。秘密の入り口、見つけたね!

かべに色も付けたいね。慣れた手つきでハケを動かします。
大きなダンボールに色を塗るのも楽しいですね。



少年クラス
本日の課題:共同制作
みんなのアイデアで、ドアと窓が完成。いつのまにか、
みんなで協力して黙々と作り上げていました。
細かい所への、デザインにこだわる姿が嬉しかったです。

高い屋根のお家が完成です!ビニール袋に付けた模様が、
楽しさとお家の中が明るくなり、良い効果でした。
中には、家具も入りました!

窓枠を作り、くり抜いてはめ込みました。
職人さんのようですね。実際に、お家の仕組みを
よく観察している賜物です!
半透明のガラス?も入り、他の子達が、
動かせるカーテンも制作。




担当したのは、いつみ先生とふうが先生とななこ先生でした。(記:ななこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿