こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年1月11日木曜日

上用賀1/11(木)の授業報告

幼児クラス
本日の課題:お弁当の絵、雪だるまのお家
ぷんちゃんの、かわいいお弁当箱が出来てきました。
何度もりんかくを描き直し、満足の形が取れました。
理想のうす紫を作っています。


振替さんです。
雪だるまの入るお家を作っています。
なんと6階建てだそうです!雪だるまを考え、
スロープがあったり、テレビ、テーブルも工夫しています。

少年クラス
本日の課題:モビール、お弁当箱、剣

アニメに出てくる剣を制作。にぎる部分が細かく、
どの素材で何で接着するのか、方法を
考える時はワクワクしますね。

お弁当箱を作りました。
まっすぐ切るのは難しかったですね。
先生のお手伝いもあり、フタと身が
完成。次回は、中身を作っていきましょう。


担当したのは、ゆうすけ先生とななこ先生でした。(記:ななこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿