こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年1月26日金曜日

上用賀01/26(金)の授業報告

幼児クラス
本日の課題:恵方巻き、水族館
もうすぐ節分ですね。クラスでは恵方巻きを
作る生徒さんもいます。粘土と紙、
わりばしで作っています。ご飯粒を作って
仕上げると、さらに美味しそうです。


具をのせていくのが、1番ワクワクします。
うまく巻けましたね。


水族館で泳ぐ生き物です。何ともかわいい
海の生き物が完成!ヘラで、そっとあとを付けて、
ステキな模様になりました。

少年クラス
本日の課題:モネ睡蓮の模写、ドッグラン、
ペットボトルアート、針金のフィギュア

頑張って描いています。真似るポイントが
難しく苦戦しています。草はキレイな色合いになりました。
お花を描いて仕上げましょう。


ドックランの、素敵な芝生完成です。
毛糸がはがれない工夫ができました。
お水がツヤツヤで、質感が最高です。





担当したのは、いつみ先生とななこ先生でした。(記:ななこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿