こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年1月16日火曜日

上用賀1/16(火)の授業報告

こんにちは!


◇幼児クラス


スパゲッティ 滝のジオラマ 起き上がり小法師 


美味しそうなスパゲッティが完成しました。
バジルソースのたっぷりかかったジェノベーゼですね。ランチョンマットがカラフルでポップ!スパゲッティをさらに美味しそうにしてくれます。

こちらはキノコのバタースパゲッティ!
フォークはお家で使っているのと同じように金属製のカトラリーにしました。お皿の柄もランチョンマットも仕事がとても丁寧ですね。
メンダコジオラマは頭にクラゲが!
可愛いが渋滞。こんなキャラクターがありそうな。メンダコクラゲ。



◇少年クラス

古地図 手錠 粘土の色相環 絵馬 バードリング 街のジオラマ 



宝の古地図が発見されました!少し汚した画用紙に暗号化された地図を書きました。
よーく見ると学校?公園?自宅。宝のありかは意外と近いみたいです。


粘土の色相環に挑戦してくれた生徒さん。あまりの綺麗な粘土のグラデーションに驚きました。さすが、ながーく画塾に通ってくださっている生徒さんです。ややこしい作業も難なくこなしています。
ここまできれいなグラデーション粘土、なかなか見られませんね。





手錠、実際にかけたことある人はなかなかいないと思います。先生も今までそれなりに真面目に暮らしてきたので、手錠をかける機会がありませんでした。生まれて初めてお縄になりました。
ジャーン!
とらえられました。
鍵付きのしっかりした手錠。かけられると自分では外せません。この写真も生徒さんが撮影してくれました。
手錠をかけられるとすごく無気力になります。全てのやる気を削ぎ、もうなるようにしかならないと思えてきます。不思議です。皆さんもぜひ一度。もちろん本当の手錠はかけられてはいけませんよ。



担当したのは、ゆうすけ先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿