こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年1月24日水曜日

上用賀1/24(水)の授業報告

こんばんは。今日は寒かったですね❄️もうすぐ2月です。あっという間に春になっていきそうですね。冬しか出来ないことをして楽しみましょう。


⚪︎幼児クラス
ずっと作っていたハンバーガーセットの完成です。ハンバーガーとハートのパンケーキとポテトとコーラ、全部ピンクが基調で、こんなラブリーなセットが実在したらJKにも大人気だろうな、なんて想像しました。




⚪︎少年クラス
わりばしのビー玉迷路進化系を2点!

こちらはコースタータイプです。割り箸で作った「ゴール」の文字も良いですね。先生は全くアイデアは出していません。自分1人でこんなに作れて本当にすごい‼️


こちらは滑り台タイプです。こちらも自分で工夫してこの形に落ち着きました。遊んで楽しい工作は作る時の集中力が違いますね。



サボテンの工作の出来上がりです。微妙な傾き具合がリアルにできましたね。


好きな「漫画の表紙」です。模写、になるのかな?グリット線無くてもほぼそっくりに描けてます!完成度にいつも感心しています。







担当したのは、しおん先生とふうが先生とねがい先生でした。(記:ねがい先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿