こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年1月12日金曜日

上用賀01/12(金)の授業報告

幼児クラス
本日の課題:宇宙の絵、絵馬、粘土の恵方巻き

宇宙に、月を作ります。黄色はどうかな?
たくさん手が入って、作品が楽しくなってきました。

恵方巻きを作っていきました。
具が美味しそう

絵馬を製作中です。じっくり考えて、お花や
地球がつきました。色が仲良く使われて、キレイです。
次回も作り込んでいきましょうね。


少年クラス
本日の課題:モネの模倣画、ドッグランのジオラマ、ペットボトルアート
芝生がキレイに仕上がりました。トンネルが
楽しそうなアクセントになっていますね。

ゴジラシリーズも、残す所あと2枚。いよいよ
パタパタ6面体が完成します。丁寧な画力あふれる
作品になりそうで楽しみです。

モネの絵の模倣に挑戦。草の描き方を
練習しました。キレイな色使い、さすがですね。

小さなジオラマを作っています。つまようじを
使って、ベンチ、塔、雪の積もった木など制作中。
組合せが楽しみです。





担当したのは、いつみ先生とななこ先生でした。(記:ななこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿