こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年1月29日月曜日

上用賀1/29(月)の授業報告

こんにちは!

今日はちょっとだけ暖かくて気持ちいい日でしたね。
年が明けたと思ったらもう月最後の授業!

今日の授業報告です!


幼児クラス

窓のある絵
今日は窓の部分とお家の外を描きました!
カラフルな窓可愛い!窓から見えるピンクの長い耳、、開けるとうさちゃんが出てきます!


水族館の水槽を作り中。
工程が多くて大変だけど、ひとつずつこなして頑張ってます!
1番下は深海の水槽で、大きい魚が入れるようになるそうです!



少年クラス

お正月のモビールが完成!ミニチュアな感じががかわいい!
獅子舞が写真だと裏になってしまいましたが、どれも器用に作りこんでくれました!



スクラッチ絵画➕フォトフレーム
作者さんたちの個性や好きなものがよく出てきてとっても可愛いくできました!
つまようじで削ると下のカラフルな色が出てくるようになっています。
画用紙に色を塗る工程が根気がいるので大変でしたがよく頑張りました!




担当したのは、たかひろ先生、木内えりか先生でした。(記:えりか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿