こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年4月14日木曜日

上用賀4/13(水)の授業報告

こんにちは!
昨日は暑かったですね💦夜まで半袖で平気でした。が、今朝はいきなり寒いです…。
気温差が激しいのと、新学期の疲れで体調を崩さないようお気をつけください。


○幼児クラス
振替の生徒さん、可愛いクッキーの完成です。
持って帰って「ママとクッキー屋さんやるんだ〜」と嬉しそうでした。写真ではわからないのですが、箱もとっても可愛くデコレーションできました✨



サッカーゲームの完成です。大きな得点板も付けました。新一年生になってすぐにグルーガンにもカッターにも挑戦しました。
これから使える道具も、作れる作品も増えますね!





○少年クラス
今日ががじゅく最終日の生徒さん、振替で来てくれました。幼児さんの頃からがじゅくに通われていたそうで、最後にみさ先生に会えなかったことが残念そうでした。たしか、去年にお会いした時より随分と上手になっていて、がじゅくに通っていた事がいつかの選択肢の一つになっていたら、それもすてきだな、と思いました。長い間の通塾、ありがとうございました🌸




武田信玄です。すごく素敵に描けたので額も作りました。背景の色も額の色も見事に作品にマッチしています!ぜひ、飾ってくださいね。



愛知県にある、犬山城です。先生は詳しくないのですが、国宝だそうですね。シャチホコや石垣の形など、よく観てとても上手に描けていています。



このクラスは歴史好きが多くて、先生も勉強しないと全く話についていけません💦皆さん、このまま、好きな道を貫いていってほしいです!


担当したのは、けやき先生とねがい先生でした。(記:ねがい先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿