こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年4月9日土曜日

上用賀4/9(土)の授業報告

こんにちは!今日もすごくいい天気で、心地の良い1日となりましたね。桜もまだ咲いていたので、先生は水色の空をバックに写真を何枚か撮りました🌸 今日の授業報告です。

合同クラス

今日の合同クラスは道の絵を描きました。マスキングテープで道になる所を貼り付けて、その上から絵の具で色を塗ります。乾いたら、テープを外して周りの風景を別紙に描いて、切って、1枚ずつ貼り付けます。とても独創的な作品になりましたね!あとは、色塗りを頑張りましょう💪🏻

幼児クラス

今日の幼児クラスはワタの絵を作りました。チーターの毛のモフモフや周りのお花柔らかな表現をワタを使って表現してもらいました。白いワタに自分たちで色を付けてもらいました。紙にクレヨンで色を塗り、その上からワタを擦り付けます。とても色鮮やかな組み合わせになりましたね✨

少年Aクラス

今日の少年Aクラスは滝を作りました。パテと絵の具を使って岩にコケを生やしている表現がとてもよく出来ていて、リアルさがありました。先生は岩陰から顔を出しているうなぎがお気に入りです🤩

少年 Bクラス

今日の少年Bクラスはスクラッチ絵画をやりました。深海に住んでいる海の生き物をたくさん描いて貰いました。深い色からのぞく色彩豊かな魚たちがより一層輝いて見えますね!フレームも可愛らしく仕上がりました🥺

担当したのは、ななこ先生とひろか先生でした。(記:ひろか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿