こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年4月2日土曜日

上用賀4/2(金)の授業報告

こんにちは!4月なのに寒いですね。コロナも第7波が来るみたいなので、みなさんくれぐれも手洗い、うがいを忘れないで下さいね。今日の授業報告です。

合同クラス

今日の合同クラスはドーナツを作りました。いろんな形をしたドーナツを作りたいとの事で、ドーナツ型の他に生き物や細長い形のドーナツも作りました。可愛らしいですよね🍩 箱作りが難しく、とてもよく頑張りました💪🏻

幼児クラス

今日の幼児クラスは模写をしました。スカイツリーを描きたいとの事で、すごくよく観察して描いてくれました。まだまだ大変な細かい作業がたくさん残っているので頑張りましょう😃 しかし、スカイツリーがすごく上手に描けてますよね😳

少年Aクラス

今日の少年Aクラスはねんど貼り絵をやりました。絵の上に画用紙、ねんどを貼って作りました。形さまざまで、色とりどりで、キレイに出来上がりましたね✨ とても春らしさを感じられます🌸

少年 Bクラス

今日の少年Bクラスはお寿司を作りました。まだまだネタを増やすそうです。ガリをお花みたいに巻く事がこだわりで、とても上手に作りました。ホタテが美味しそうです🥺

担当したのは、みお先生とひろか先生でした。(記:ひろか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿