こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年4月8日金曜日

上用賀4/8(金)の授業報告

こんにちは!金曜日の授業報告です。



◼️幼児クラス サボテン、割り箸ハウス、宇宙の絵、ハリネズミ


サボテンを制作中の生徒さん。今日はサボテンにとまる蝶々をつくっていきました。




姉妹の蝶々で、それぞれ美しい色を塗ってくださいました。

サボテンに留まる姿、早く見たいです。


ハリネズミのおうちにレンガを貼っていきました。

色を2色にして、交互になるように工夫していました。


とっても素敵なおうちになりましたね。




◼️少年クラス 静物着彩



コモドオオトカゲを描き始めた生徒さん。

しっかり濃いめの彩色をしていました。

油絵のような、絵本の絵のような素敵な画風です。



鉛筆でしっかり影を描き込んでから彩色をはじめた生徒さん。


じっくり観察できていました。



完成がたのしみです。

担当したのは、あさみ先生と木内えりか先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿