こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年4月22日金曜日

上用賀4/22(金)の授業報告

こんにちは!


金曜日クラスの授業報告です。



◼️幼児クラス  割り箸ハウス、ドリンク、トーテムポール



割り箸ハウスを制作中の生徒さんたち。

今日は組み立てをしていきました。

一年生からはグルーガンが使えます。


綺麗に組み上げることができました。



トーテムポールは、生徒さんの想像の世界がばくはつしました。

ヘビや、鳥、乗り物など、たくさんのお話と共に出来上がって行って、

まさにトーテムポールだなと感じました。





◼️少年クラス 静物着彩、福笑い、ミニチュア


少年クラスは静物着彩の続きです。



みなさん最後の仕上げまでよく頑張りましたね。

背景を海にしたり、川にしたり、モチーフからイメージした背景にしている生徒さんもいました。



来週4/29は祝日のため休講です。

次回は5/6(金)です。お気をつけください。

担当したのは、あさみ先生と木内えりか先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿