こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年4月6日水曜日

上用賀4/6(水)の授業報告

こんばんは。
今日から新学期の小学生が多かったようです。
ちょっとお疲れ気味?の生徒さんもいましたが、人数も増えて活気が出た少年クラスです。
新しい生活はドキドキと不安で大人でも疲れます。みんな、週末はゆっくり休んでくださいね。


○幼児クラス
今日の幼児クラスは少しだけがじゅくの生徒さん1人だったので、のんびりと制作できました。
デカルコマニーの蝶々が早めに終わったので、可愛いキーホルダーも作りました✨





○少年クラス
犬山城を描いてます。この生徒さんはとてもお城に詳しくて、先生は全く知らないお城だったので、勉強になりました!


サッカーゲームを作っています。グルーガンも使えるようになり、いろいろ出来ることが増えていきそうですね!


亀の塑像です。実は尻尾が出たり入ったりする仕掛けになっています。ちなみにこれは亀の裏面です。




体験の生徒さんはカメを作りました。
微妙な色の脚は自分で混色して作りました。
先生に聞かなくても、感覚でわかるなんてすごい!





担当したのは、けやき先生とねがい先生でした。(記:ねがい先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿