こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年4月7日木曜日

上用賀4/7(木)の授業報告

こんにちは!木曜日の授業報告です。



◼️幼児クラス 静物着彩


今日はみんなで静物着彩をしていきました。


じっくり観察して形をみたり、色をみつけて混色したり、集中してがんばっていました。



4歳の生徒さんも、あたま、首、身体、と部分的に観察しながら素敵なカモの絵がかけました。

みなさんよくがんばりました。


◼️少年クラス 静物着彩、デッサン



少年クラスも前回のつづきです。
デッサンで仕上げたいという生徒さん。


根気がいりますが、たくさん手を動かして書き込みしていきましょう。

色塗りに入った生徒さんたち。

影や、色を観察して塗っていきました。


細かい模様もよくかきこみできています。


みなさんの観察力、表現力が素晴らしく、先生たちはたくさん感動しています。


次回も続きを描いていきましょう。





担当したのは、あさみ先生とはるな先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿