こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年4月30日土曜日

上用賀4/30(土)の授業報告

こんにちは😃 みなさん、ゴールデンウィークはどうお過ごしでしょうか?旅行に行くご家族もいれば、コロナでお家にいるご家族もいると思います。どちらも体に気をつけて、素敵な連休をお過ごし下さいね♪ 今日の授業報告です。

合同クラス


今日の合同クラスは色水をやりました。色の三原色(マゼンタ、シアン、イェロー)を混ぜて色を作っていきます。出来た色で、スポイトを使って画用紙に絵を描いていきます。色がとてもキレイに馴染みましたね😃

幼児クラス

今日の幼児クラスはこいのぼりを作りました🎏 ワンポイントにワタで雲を作りました。いよいよ来週が子どもの日ですね!とてもステキに作り上げたので、今日からお家に飾れますね😊 間に合って良かったです✨

少年クラスA

今日の少年クラスAはワリバシハウスを作りました。お庭にサルとウサギが遊びにきている様子を表してくれました。色も締まっていて、家もビシッとキレイに並べていました。こんなお庭があるお家に是非住んでみたいです☺️

少年クラスB

今日の少年クラスBは滝を作りました。石を一つずつ丁寧にくっ付けていました。写真からもキレイに隙間なく貼り付けている所が伺えます。どんな滝が出来上がるのか、今からすごく楽しみです✨😆

担当したのは、ななこ先生とひろか先生でした。(記:ひろか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿