こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年10月13日木曜日

上用賀10/12(水)の授業報告

こんにちは!
夕方に雨が降り出し、暗くなり、外は寒くなったりしても、みんな元気にきてくれるので感謝です。
では、昨日の授業報告です。


○幼児クラス
今日から入塾の生徒さんです。いきなりのドレス制作ですが、ハサミ、クレヨン、絵の具、ボンド、と一通りの事をとても丁寧にこなす事ができました。可愛い世界が大好きなことが伝わりますね。


お部屋のジオラマの続きです。今日はベッド作りに集中して取り組みました。苦手だったグルーガンも難なくこなせるようになりました!




○少年クラス
完成作品から紹介します。

刀の絵です。ほとんど先生はノータッチでしたが、アルミで表した刀や台座の平面的な滲みなど、センスを感じる和の絵画です。


SPY×FAMILYのアーニャの切り絵です。長い時間かけて取り組んだ力作です。カッター使いも上手になりました。


トイプードルのパテ画です。初めて挑戦したパテ画でしたが、作者さんと材料の相性が良かったようで、とてもいい作品になりました。


猫の絵です。可愛い猫ちゃんは作者さんの雰囲気が表れています✨スパッタリングが上手なので、枠を作ってもらいました。



制作途中の作品です。季節外れのかき氷屋さんです。手前のかき氷のミニチュア、いつの間にか作った割になかなかの再現度!配置が楽しみです。



担当したのは、ふみな先生とねがい先生でした。(記:ねがい先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿