こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年10月22日土曜日

上用賀10/22(土)の授業報告

こんにちは!秋色がより増してきて、葉っぱも色づいて来ましたね。日中と夜の温度差が激しくなってきたので、みなさん上着などの常備を忘れず、あったたかくして過ごして下さいね!今日の授業報告です。

合同クラス

今日の合同クラスはハロウィンのお菓子入れを作りました。「お菓子をくれなきゃいたずらするぞ!」みんなハロウィンの格好の話をしながら作ってくれました。プリンセスやハ◯ー・ポッ◯ー、お化けの格好などを着るみたいです⭐️ 是非、一目見てみたいですね🤩

幼児クラス

今日の幼児クラスはビーズのメガネを作りました。針金に一個ずつビーズを通した後に形を作り、組み合わせます。とてもオシャレなメガネが出来上がりましたね😊 あとはメガネのレンズを付けたら完成ですね✨

少年Aクラス

今日の少年Aクラスは粘土の絵画をやりました。着彩した画用紙に粘土で小動物や飾りを付けます。とても丁寧にこだわって動物を作ってくれました。あとは動物の周りに模様や飾りを付けれると良いですね😃

少年Bクラス

今日の少年Bクラスはハリネズミのデッサンをやりました。針の一本一本を描くのが大変で、とても苦戦しましたが、根気よく構図と向き合って描き上げてくれました!とても可愛らしいハリネズミが完成しましたね🥰

担当したのは、えりか先生とひろか先生でした。(記:ひろか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿