こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年10月21日金曜日

上用賀10/21(金)の授業報告

こんにちは!


金曜日クラスの授業報告です。


◼️幼児クラス 魔女の帽子、ジャックオランタン、屋台


魔女の帽子を制作している制作さん、今日は組み立てと、飾り付けをしていきました。




とってもカラフルでキラキラになりましたね。



これをこうやってここに付けてみようかな?とアイデアがたくさん出ていましたね。



屋台を作っている制作さん。



紙コップやワイヤーを使って、本物のような提灯を作ってみました。


なんでもやってみようかなとチャレンジできる生徒さん。素敵です。



◼️少年クラス ジャックオランタン、かめ、パテ画、絵本


体験で来てくれた生徒さんたち。

ジャックオランタンをかわいいコウモリで作ってくださいました。




亀をつくった生徒さんは、模様にもこだわって丁寧に仕上げができていましたね。






パテ画を制作中の生徒さん。


今日は木の部分を作ることができました。


じっくり時間をかけて絵と向き合っています。




絵本制作中の生徒さん。ついに着彩が完了しました!!

大作です。やり切るチカラはとても大切だと先生は思います。


最後までよくがんばりました。


次回本を綴じていきましょう。



来週もみなさんと制作できるのを楽しみにしています。


担当したのは、あさみ先生とかおり先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿