こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年10月15日土曜日

上用賀10/15(土)の授業報告

こんにちは!先週は殆どの幼稚園や学校の運動会でしたね!!今日はみなさんからいろんな運動会のお話を聞かせて頂きました!練習は大変だったけど、本番はみんな楽しめたみたいで本当に良かったです☺️ さて、今日の授業報告です。

合同クラス

今日の合同クラスはキャンバス絵画をやりました。神社の向こうには海が広がり、その先に山がたくさん並んでいます。そんな素敵な風景がある場所があるならすぐ観光に行きたいですね✨ 山は長崎県の上高地をモデルとして描かれました😃

幼児クラス

今日の幼児クラスはドレスの絵を描きました。ヒラヒラをコピー用紙や花紙などいろんな素材の紙を使って作りました。色もワインレッドでオシャレですよね!完成したドレスが楽しみです🎶

少年クラスA

今日の少年クラスAは森の絵を描きました。うさぎにリス、タヌキなどの小動物が楽しそうに森で遊んでいます。可愛いらしい絵ですよね!あとは、動物達に色を付けたり、空を描いたり!!絶対に楽しい絵が仕上がりそうです🥰

少年クラスB

今日の少年クラスBはパテ画をやりました。東京タワー以外殆どパテと絵の具で仕上がりました。東京タワーは粘土で形を作り、貼り付けました。遊び心がくすぐられる絵ですよね!パテで盛って、立体で雲の雰囲気を表してくれました。とても面白い作品になりました😃

担当したのは、みお先生とひろか先生でした。(記:ひろか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿