こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年10月13日木曜日

上用賀10/13(木)の授業報告

こんにちは!


◼️幼児クラス パテ画、ジャックオランタン


ちょうど大きな紙があったので、大きな紙にお絵かきをしました。


いつも全身でアートを楽しんでいる生徒さん。
楽しい時間になりましたね。



小さなピザをたくさん、猫や頭足人たちがピザパーティをしている絵が完成しました。
細かい作業もよく頑張りました。




金魚を製作中の生徒さん。




鱗を一個一個貼り付けていきました。丁寧で、根気のいる作業が得意な生徒さんならではの作品です。



◼️少年クラス りんごの絵、自由画、創作寿司、ぞうきん、蕎麦、滝のある風景、サイコロ、地下の絵


ぞうきんを製作中の生徒さん。


色の重なりがかっこいいです。



滝のあるジオラマを製作中の生徒さん。

見本を見ながら設計図を書いて、組み立てまで自力で頑張った生徒さん。


試行錯誤してよく頑張りました。


ワタの絵を描いている生徒さん。背景を滲みで描くことにしました。



水彩ならではの使い方ですね。


今日もみなさん集中して製作していましたね。


来週も頑張りましょう。





担当したのは、あさみ先生といつみ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿