こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年10月20日木曜日

上用賀10/20(木)の授業報告

こんにちは!

木曜日の授業報告です。



◼️幼児クラス パテ画、ジャックオランタン


トンボのパテ画を制作している生徒さん。


トンボが気持ちよさそうに飛んでいる絵になりました。




草むらや、バッタも付けて完成です。



ジャックオランタンを制作した生徒さんたち。



中は小物入れにしました。



粘土のあめもいっぱいいっぱい作りました。



◼️少年クラス サイコロ、ぞうきん、スパッタリング、地下の絵、ピアノ



飾り文字を使ってサイコロを制作している生徒さん。


隅々まで着彩をして、カラフルな色合いがとても素敵な作品になりました。完成度がたかいですね。


2通りの遊び方ができるよう。工夫しました。




ぞうきんを制作している生徒さん。

ついに今日完成しました。



ダンボール、パテ、絵の具で制作したぞうきんです。

本物そっくりの色合いになるよう、混色をがんばりました。



がじゅくてんに出展しますので、探してみてください。


担当したのは、あさみ先生とゆき先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿