こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年10月7日金曜日

上用賀10/7(金)の授業報告

こんにちは!



◼️幼児クラス メガネ、鳥の巣


メガネを製作中の生徒さん。途中、休憩にシールを貼って花火を描きました。


黙々とシールを貼っていましたね。小さなシールも小さなおててで器用に貼っていました。

たくさん指の運動になりましたね!



鳥の巣を製作中の生徒さん。今日は和紙で鳥の羽根を作りました。






卵の飾りはグルーガンを使うことに。


いろんな素材を使うことができています。



◼️少年クラス パテ画、海の絵



富士山をパテ画で製作中の生徒さん。


水面に富士山が映るように描くことにしました。


オーロラと星と、月、美しいですね。



海の絵を描いている生徒さん。細かく魚を書き込んでいます。

色塗りもスタートさせることができました。よく頑張っています。




こちらは深海を描いています。


魚の鱗を一個一個書き込んでいます。


細かい作業が得意な生徒さん、

素晴らしい集中力です。


来週もがじゅくてんにむけて頑張っていきましょう。


担当したのは、あさみ先生とあみ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿