こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年10月29日土曜日

上用賀10/29(土)の授業報告

こんにちは😃 明後日ハロウィンですね!みなさん、パーティがあるみたいで楽しそうです🎶 みなさん、怪我がないように、笑顔で過ごして下さいね😆

合同クラス

今日の合同クラスは滝を作りました。今は石を貼り付けている段階です。とても集中して作っているので、1日に片面全部貼り付けられました!とても早い方です。どんな滝が完成するのか楽しみです🎶

幼児クラス

今日の幼児クラスはガムテープ絵画をやりました。ガムテープでお城が建っている周りに、蝶々をたくさん飛んでいてとても華やかな仕上がりになりましたね!いろんな素材を使った楽しい作品です😃

少年Aクラス

今日の少年Aクラスはステンドグラスを作りました。とても難しいけど、集中して一本一本丁寧に線を描いていました。バラの花と水仙の花のバランスが良いですよね!ハートの模様が可愛らしいです🥰

少年Bクラス

今日の少年Bクラスは粘土に型作りをしました。色粘土の上に画材を押し付けて形を取ります。型が出来たら、その中に色を付けたり、周りにビーズやスパンコールなどで飾り付けをしました。とても色鮮やかで綺麗な作品が出来上がりましたね🤩

担当したのは、みお先生とひろか先生でした。(記:ひろか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿