こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年10月27日木曜日

上用賀10/27(木)の授業報告

こんにちは!



◼️幼児クラス ジャックオランタン、色相環、ジュースの絵

今日は体験の生徒さんが来てくださいました。



初めてのがじゅくなので、色水の実験をしてくださいました。
「この色になるかな!?」と予想を立てながら色を作ってくださいました。





本棚の家を作っている生徒さん。

壁に飾るうさぎさんを作りました。


こんなに細密に制作ができるようになっていて、成長に感動しました。






◼️少年クラス スパッタリング、迷路、トカゲ、滝のある風景、ジャングルの絵、創作寿司
、地下の絵


スパッタリングで、ハロウィンの絵を描いている生徒さん。


好きな青系の色でまとめていました。



宇宙みたいになった!と生徒さん。



色によってイメージが変わりますね。




地下の絵を描いている生徒さん。部屋の中が細かく描かれていてとっても楽しい作品です。


来週は祝日でお休みになります。次回は11/10(木)のなります。お気をつけください。






担当したのは、あさみ先生とねがい先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿