こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年6月1日木曜日

上用賀6/1(木)の授業報告

幼児クラス
本日の授業報告:ハクセイのデッサン、お顔の絵、うさぎ小屋、花の工作

写真をよく見て、花を描いていました。
形に発見がたくさんありましたね。

うさぎ小屋です。ボンドを固定するマスキングテープ、
たくさん貼れましたね。

お顔の絵です。毛糸で髪の毛を付けました。
ボンドは、慣れないと、たくさん付けすぎてしまいますが、
量のコントロール、段々できてきました!

背景に、森を描いています。
何週にも渡り、本当に良く頑張りました。
最後のひと作業が加わり、完成度がアップしました。



少年クラス
本日の授業報告:ハクセイの着彩デッサン、わりばしハウス、
焼き鳥屋模型、家の模型、箱庭

濃い色を入れて、立体感が出てきました。
クレヨンで毛を表現し、いよいよ完成が近づいています。


わりばしハウスのお庭作りです。
ボンドと絵の具を混ぜました。どんなお庭に
なるか楽しみです。

最後に背景を描けました。
色のトーンがキレイですね。




担当したのは、いつみ先生とななこ先生でした。(記:ななこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿